人手不足で悩む飲食店の皆様へのご提案


緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が解除され、営業再開して喜ばれている飲食店の皆様も多いかと思いますが、先日このような記事をみかけ、解除後もご苦労なさっている飲食店の方々がいらっしゃるということ知りました。


営業再開へ酒や食材続々出荷、飲食店は人手不足も…緊急事態宣言解除で ー 読売新聞オンライン

アングル:人材確保に悩む飲食店、「第6波」か「機会損失」か ー Yahooニュース(ロイター)


少子高齢化により労働人口のパイが少ないことに加え、コロナ禍においてのアルバイトやパートの不安感、異業種間での人材の奪い合いなどで、人材不足はますます深刻になっていくのではないかと考えています。

雇用する側からしても再度の緊急事態宣言で人員削減などを強いることを危惧し、採用に踏み切れていない飲食店の方もいらっしゃるのではないでしょうか。



猫の手も借りたい…



猫の…



弊社では猫型の配膳ロボットや各種配膳ロボットの取り扱いをしています。

・従業員の確保ができない

・再度の緊急事態宣言が懸念されるため雇い辛い

・アルバイトやパートスタッフに負荷をかけすぎている

などでお困りでしたら、ぜひとも「配膳ロボット」を導入を検討してみてください。


お料理を指定のテーブルまで運んでくれることはもちろんのこと、機種によってはご案内や配膳をしながら新商品の宣伝ができるようなロボットもございます。カスタマイズにより下膳の対応も可能です。

ロボットですので24時間365日活躍させることもできます(充電という休憩は必要です)。






配膳ロボットについては一度動いているところを観ていただいたほうがその良さを実感できるかと思いますので、見学やデモ実施については気軽にお問合せください。


・お問合せ先

info@roundyedge.co.jp

もしくはメニューの「Contact」からお問合せください